株式会社テクニカルサービス

記事一覧

活版TOKYO   ※夏季休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを戴き、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社夏季休業を下記の通りとさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

2018年8月13日(月)~8月16日(木)

休み期間中のお問合せに関しては下記のメールアドレスにてお願いいたします。
※ご返信は17日(金)より、順次行います。

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

IGASに続き翌日は
活版TOKYOに足を運びました
私は活版WESTには行けなかったため楽しみにしていました

-活版TOKYOについて-
活版TOKYOとは、活版印刷という昔ながらの、そして最近あまり見なくなった技術に再び光を当て、活版印刷の魅力を様々な世代の人達に知って欲しいという思いから、2015年より始まったイベントです。
印刷に関わる作り手と、印刷や紙に興味のある方が直接出会い、 より身近に活版印刷の魅力を感じ触れていただく場として、 またこれからの活版の在り方を様々な形で発信していくイベントです。(http://kappan.tokyo/about/ 様より引用)

初めてお目にかかりましたが
プラテンを使ってらっしゃるところは少なく
テキン(手フート)やそれよりも小さいもので印刷していて
活版の色合いや手作り感がでていてデザイナーの方がこだわった作品で刺激をいただきました。
活版を愛している方はまだたくさんいらっしゃるのでこれからも
我々としては発信していき、プラテンの良さにも気づいていただくよう努めていきます。

株式会社テクニカルサービス
山本 啓介
tel:072-985-0521 mail:info@technical-s.co.jp